2014年5月2日金曜日

GH4(その5)

bkmcwdです<(_ _)>
初めて4Kで撮ってみました。
手元にまだ4Kの再生環境が無いのですが、FHDで見ても1080pよりも細かく描写できているのがわかりますねー( ゚∀゚)


生データはvimeoからDLしてください(`▽´ゞ
https://vimeo.com/93569609
https://vimeo.com/93569876

ただ、個人的には1080/24pで撮る場合はまだGH2の方が好きですかね...一番の理由はやはり、マルチアスペクトセンサーではないので画角が狭くなってしまうことが大きいですが、3GOPのノイズの見え方がちょうど塩梅がよくて好きなのもあります.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
センサーから出力されたデータのその後の処理の仕方も、GH2は力技でやっているような感じがしますが、要領よく軽~くしているGH4よりも個人的には処理がわかりやすいので好感が持てるという...一般的にはわかり辛い感覚と思いますが^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿