2014年1月28日火曜日

Valkyrie 444 TZ3 3.0N(その4)

bkmcwdです<(_ _)>

なんと、インフルエンザにひっかかってしまいました(゚A゚;)

5日間外出禁止で基本寝てはいますが、テストはできるというw

今テスターの方々にお配りしているTZ3の「test21」 では、FSHで12ファイルspan(約2時間半)、HBRでは64GBカード使いきり15ファイルspan(約3時間15分)できているので、とりあえずこの路線でいこうかなーと寝ながら考えています。

ちなみに、この15ファイルを結合した3時間15分のデータをStreamParserで処理にかけると、うちのPC(i7/960)で終わるまでに15時間かかります(゜Д゜;)

2014年1月24日金曜日

Valkyrie 444 TZ3 3.0N(その3)

bkmcwdです<(_ _)>

毎度同じような写真で恐縮ですが、今試しているTZ3のHBR/3GOPもなかなかイイ感じ( ゚∀゚)
6GOPよりビットレートを上げている関係で、64Gのカードには3時間しか入りませんが、これだけ回れば十分でしょう。
会津のfukurouteiさんの氷点下近い低温での過酷なテストに耐えられればいいのですが...

やはり私はLowGOPジャンキー(ノーマルのLongGOPではノイズ感等が満足できない)なので、できれば3GOPでこれを完成させたいんですよね(`・ω・´)

2014年1月23日木曜日

Valkyrie 444 TZ3 3.0N(その2)

bkmcwdです<(_ _)>

今テストしているTZ3ですが、2時間半回ったFSHに続いてHBRでも、恐らく4時間は回りそうな勢いです( ゚∀゚)
fukurouteiさんによるテストをクリアできるといいのですが...
どんなにキツイテストをディスプレイ相手にやっていても、実写テストには敵わないことが多いです。

使えない道具なんて不便なので、とにかくFSHやHBRで止まらないセッティングを今目指しています(`▽´ゞ
30分以上→1時間以上→1時間半→2時間以上...という感じでずいぶんと今までハードルが上がってきましたがそろそろ公開したいですね。

 4時間超えました.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

2014年1月22日水曜日

Valkyrie 444 TZ3 3.0N(その1)

 bkmcwdです<(_ _)>
いつも同じような写真で恐縮ですが、最近はこんな感じにFSHでも2時間以上回るセッティングを詰めています。(これはValkyrie 444 TZ3)
もっとも、これをfukurouteiさんに7-14+ステディカムで試していただくと止まったりすることがあるのですが...^^;
でも、数字的にもつじつまが合うセッティングになってきているので、もう少しで仕様を固められそうです。
そうしたらnaturalやGOLGOP3-13等にもそれを当てはめてみます(`▽´ゞ

2014年1月20日月曜日

ACアダプター最高( ゚∀゚)

bkmcwdです<(_ _)>

ACアダプターを導入したおかげで、液晶画面を見ながらテストできるようになりました( ゚∀゚)
今まではバッテリーの持ちを気にしてEVFでたまに覗く感じだったのですが、背面LCDを表示しながらテストできるのは超ラクちんです!.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.

ちなみに今テストしているTZ3はHBRで1時間半回って、今はFSHでテスト中。
いい感じかも...

2014年1月19日日曜日

パナ7-14はかなり手強い(゚A゚;)

bkmcwdです<(_ _)>

7-14でのテストを変えてみました。
今までは画面から少し離してテレ端の14mm(換算28mm)でテストしていましたが、どうやらワイド端の7mm(換算14mm)の方が予想以上にストレスが高いようなので...写真のようにめっさ近づけて、ギリギリ7mmで枠いっぱいに写るようにしました。

結果としては、今まで止まらなかったテストセッティング(FSH/HBR)もことごとくspanの際に止まります(゚A゚;)
今までのセッティング作りの流れは、まさにこの「テスト段階でいかに高いストレスを作れるか?」の進歩そのものなんですけど、これでまた一歩前進したということですね(`・ω・´)

常に最高のストレスをかけられると、同じセッティングで止まったり止まらなかったりというように結果がバラつくことが少なくなるのでテストも楽になります。
さらに頑張って、今作っている「FSH/HBRでspan時に止まらないセッティング」を完成させたいと思います(`▽´ゞ

ちなみに、今の時点でもX12-35では余裕で使える気もしますが、私自身超広角好き野郎なので、7-14で使えるようにしたいです( ゚∀゚)

いつも7-14で屋外テストをしてくださっているfukurouteiさんありがとうございます<(_ _)>

2014年1月16日木曜日

このブログを続けます(`▽´ゞ

bkmcwdです<(_ _)>

ようやくGoogle+アカウントの問題が解決したようなので、このままこのブログを続けてみようと思います(`▽´ゞ

最近新しいセッティングをなかなか公開できないのですが、今更というべきか、バッテリーの満充電を待たずに連続テストできるように、ACアダプターを導入いたしました.。゚+.(*'ω'*)。+.゚。.
これで今後はテストのペースも上がるものと思われます。

今やっているのはValkyrie 444 TZ3の1080i/HBRで必ずspanするセッティングですが、ビデオバッファーの調整に難儀しています。
少なくとも30分以上は回るセッティングはいくつもできているのですが、1時間以上となるとなかなかうまくいきません(´・ω・`)

元の仕様がわからないので無限大の数字の組み合わせの中から回答を見つけるしかない、いまだに本能のテスターっぷりを発揮してはいますが、少しずつ正解に近づいているようには思います。
これが本業ではない(当たり前)ので仕事の合間に進めていますし、まだまだ時間はかかるかもしれませんが、できるだけ安定した画質の良いセッティングを作っていきたいと思います。
がんばりますので夜露死苦です<(_ _)>

2014年1月3日金曜日

あけましておめでとうございます<(_ _)>

皆さま
あけましておめでとうございます<(_ _)>
新年明けて早々、Valkyrie 444 TZ3のテストを始めました。
1080i系は先日のGOLGOP3-13-A2では6GOPにしてみましたが、TZ3では3GOPで進めています。
惜しいところまではきているのですが...もう少し完成までには時間がかかりそうですね^^;
もうしばらくお待ちください(`▽´ゞ

ちなみに、Googleアカウントの件で今問い合わせをしていまして、もしかしたらこの仮ブログは一旦リセットすることになるかもしれません。
アカウントの問題が解決したら正式なブログにしたいと考えています( ゚∀゚)